2010年11月17日水曜日

ipodよりWALKMANが売れている

売れているわけはあまり分析はしていないですね、
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20101115/1033641/?P=1

PDAを持っていて昔はオールインワンにすることに一生懸命だったけど、どうも音質だけはダメだった。電子ブック(mobibookを使用)もバックライトで読むのは目も疲れるし、バッテリ切れを考慮して一定時間後に消えるようにしているので、途中であかりが消えたりとフラストレーションがたまっていた。大きな不満は無いけど、持って歩くのが1つだけというメリットはあった。ipaqなのでとても軽いし、重宝していた。
でもWALKMANとKindleを買った後は、とにかくiPaqの出番が無くなった。今は電卓とお絵かきソフトとゲームくらいか。手書きのメモであれば今は手帳に戻ってしまった。
やっぱり、同じ音楽を聴くなら、音質がいい方がいいし、本を読むのも読みやすい方がいいし、メモは気軽にとりやすいにこしたことは無いので、多少かさばっても持てない範囲ではないので、いい方を持ち運んで使ってしまうよなぁ。今度boogie boardを買ってみたので、多分手書きメモはそちらに取られるかな・・と。
何か壊れたときに一次退避マシンとしての活躍はあるかなぁ。
PDAやスマホの性能Upがここの特別マシンを上回ることがあれば、また揺り戻しがあるかも。Xperiaとか期待できるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿